ニュース

Homeニュース一覧 > 熊本地震による被害に関するお知らせ
2016.04.20
ニュース

熊本地震による被害に関するお知らせ

熊本県及び大分県を震源とする地震におきまして、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

当社九州事業所/熊本工場の状況につきまして下記の通りお知らせいたします。

  1. 九州事業所/熊本工場・九州営業所について

    住所:熊本県宇城市不知火町長崎598番地
    事業内容:プローブ及び治具の開発設計、プローブ組立、治具類の製造

  2. 被害状況について

    <従業員の安否について>
     当社の従業員及びその家族について、4月20日11時時点で、無事を確認しています。

    <事業活動の継続について>
     4月14日21時26分頃の地震発生以降、熊本工場では操業を停止しておりましたが、4月19日より機械の点検と試運転を開始し、順次稼働開始をしております。
     今後、引き続きの余震に警戒しつつも、建屋の修復及び機械の再稼働を進めてまいります。

  3. 当社の対応について

     震災発生後、早期の稼働回復に向けて復旧活動にあたっておりますが、引き続き従業員の安全を第一に柔軟な対応を行ってまいります。国内外での代替製造を含め、お客様へのご迷惑を最小限に留めるように対応を進めてまいります。

     また、地元熊本県の復興のために、企業として今後最大限の支援を行ってまいります。

     今後も、理化電子は一丸となって復旧に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

ニュース